FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)
当社は「お客様第一」の実現のため、お客様に「質の高い、価値あるサービス」を提供することを目的に以下の取組みを行います。
- お客様に最適の保険商品の提供
お客様を取巻く様々なリスクからお客様を守る保険商品を設計するため、法人のお客様には、「リスクコンサルテイング」の手法で、個人のお客様には、「意向の把握」を通して、そのリスクを知り、お客様に最もふさわしい保険商品を提供いたします。 - お客様への情報の提供
保険商品に関する重要な情報を分かり易く説明いたします。
特に、お客様にとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、詳細かつ丁寧な説明を行います。
また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、特に注意を払い説明いたします。 - お客様の声の尊重
苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めてまいります。
またいただいた「お褒めの言葉」を共有し、業務の励みとしてお客さまと接します。 - お客様の利益を尊重
お客様の利益を優先し、不当に害することがないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料につては考慮に入れず、お客様のニーズに合った商品をお勧めいたします。 - お客様第一の実現
お客様第一の実現のため、お客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、従業員に対し、教育・研修を実施、充実します。
Ⅰ お客さま本位の業務運営をするための社員研修を推進いたします。
お客さま第一の精神を習得するため社員研修を随時実施し、全員が受講いたします。
Ⅱ お客さまの声の共有し、業務に活用いたします。
お客さまからの苦情やお褒めの声を集約し、苦情の再発防止のポイントを社員全員で
共有することで、社員の業務レベルを向上いたします
テクニカルサポート 保険事業部